FX

たとえば、アメリカに旅行に行くと、「円」を「ドル」に変えると思います。そして、旅行から帰ってきたら、「ドル」を「円」に戻すと思います。わかりやすく書くと、これをお金儲けにしたのが「FX」です。通貨を別の通貨に変えるとお金が儲かったり、損したりするわけです。

また、FXは、株とは違って、「スワップ収入金利」という「利息」を得ることもできます。うまく取引をすれば、郵便貯金にコツコツ貯めるより、効率的にお金を増やせるかもしれません。

スポンサード リンク


FXの基本

FXって聞くと難しく感じると思いますが、外国為替のイメージをつかむことができれば簡単に感じると思います。まずは、1.外国為替のイメージ、2.FX取引をすると、何故儲けたり、損したりするのか、3.FX以外にどういう取引があるのかについて書いています。

◆ 注目記事 ◆
FXの基本から応用まで身につきます。
為替王アカデミー

  1. 外国為替のイメージ
  2. 円安、円高のイメージ
  3. FXで儲かる仕組み
  4. FXはレバレッジが魅力
  5. FXと外貨預金、投資信託の比較
  6. 2つあるFX〜くりっく365、非取引所取引
  7. 外国為替保証金取引(FX)の体験記
  8. 外国為替保証金取引(FX)ができる会社
  9. 本の著者による外国為替保証金取引(FX)セミナーのDVD(基礎から応用まで)

スポンサード リンク


外国為替保証金取引で損を減らす方法

外貨取引は、思いつきで取引すると、確率50%の世界です。そこで、外貨取引で、損する確率を減らす方法、投資方法についても説明しています。初心者を対象にしています。

■ファンダメンタルズ分析、テクニカル分析

  1. FXで損する確率を減らそう!〜ファンダメンタルズ分析、テクニカル分析の概要


ファンダメンタルズ分析について、わかりやすく解説しています。

  1. ファンダメンタルズ分析とは?
  2. 経済指標の見方
  3. 国民総生産(GDP)とは?
  4. 政策金利とは?
  5. 日銀短観とは?
  6. 貿易収支統計とは?
  7. 雇用統計とは?
  8. 消費者物価指数とは?
  9. 住宅着工件数とは?
  10. 小売売上高とは?


テクニカル分析について、わかりやすく解説しています。

  1. トレンド系、オシレーター系とは?
  2. ローソク足とは?
  3. 移動平均線とは?
  4. ゴールデンクロス、デッドクロスとは?


■為替の変動要因

  1. 為替レートの変動要因がわかれば必勝!?
  2. 購買力平価説
  3. 国際収支説
  4. 為替心理説
  5. アセットアプローチ説


■投資手法

  1. 専門家のレポート、メルマガを読もう!
  2. 最適ポートフォリオを組む
  3. 難平買い(ナンピン買い)
  4. FXで為替レートが大きく変動する時

「お金を増やそう!」のトップページ

株式投資ができる会社の一覧
株式投資を取り扱っている証券会社の一覧があります。株式投資を考えているならば、このページをご覧になってください。

外国為替保証金取引(FX)ができる会社の一覧
FXができるFX業者を一覧にして紹介しています。FXを始めようと思っていたり、他のFX業者でも口座開設をしようと思っている場合は、このページをご覧になってください。

不動産投資の物件検索ができる会社の一覧
収益物件やマイホームの物件検索ができる会社を一覧にして紹介しています。ネットだと、家にいながらにして、色々な地域の不動産物件を検索できるので、便利です。

CFDができる会社の一覧
CFDができる会社を一覧にして紹介しています。FXはCFDの一種なので、FXをしている人には、CFDはピンとくると思います。

商品先物取引ができる会社の一覧
商品先物取引ができる会社を一覧にして紹介しています。

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー