為替レートの変動要因がわかれば必勝!?

結論から書くと、現状では、為替の変動要因はわかりません。

というより、どの要因で、どのように為替レートが変わるのかわかると、それだけで、世界有数の億万長者になれます。多くの数学学者がトライしたようですが、未だに成功したという話を聞いたことがありません。それほど、為替の変動要因って、複雑怪奇なわけです。

では、為替の変動要因を解明することは不可能なのでしょうか?

私は、不可能ではないと思っています。統計学・心理学などが進歩すれば、いずれ解明されるだろうと思っています。ということは、「今は為替の変動要因について学習しても意味がないのでは?」と思われたかもしれません。

そういうわけでもないですよ。

何故、為替が変動しているのか、学者が唱えている説を学習したり、それを考えるだけでも、損する確率が減らせると思っています。つまり、以下のようになると思っています。

・何も勉強しないまま取引をする→損する確率50%
・為替の変動要因を学習したり、考えたりする→損する確率30パーセント

では、何を学習すればいいのでしょうか。

まずは、学者が唱えている「学説」を学習してみるといいですよ。今まで色々な学者が、以下のような色々な説を唱えてきています。以下を学習しましょう!

・購買力平価説
・国際収支説
・為替心理説
・アセット・アプローチ説

詳しくは、別のページにて。

「FX」のトップページ
「お金を増やそう!」のトップページ

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー