ウェブサイトで稼ぐ方法

以下に簡単な流れを書きました。これから、この1つずつについて説明していきます。

1. ホームページビルダーの購入
2. ホームページを作る
3. ホームページスペースを持つ(無料登録)
4. ホームページを公開する(無料)
5. 広告会社に申し込む(無料登録)
6. アクセス数を増やす

なお、ホームページビルダーを購入しなくても、初心者でもできる!繁盛ブログになれるSEO入門の特典のページの特典の「パソコンど素人でもホームページを作成する方法」を読めば、無料で、ホームページが作成できるようになります。

スポンサード リンク


ホームページビルダーの購入

html言語を覚えると自力で無料でホームページを作ることができます。でも、html言語って何??難しそう!って思う人や初心者の方には、少々高価ですが(1万円程度)、「ホームページビルダー」の購入をお勧めします。「ホームページビルダー」を使うと初心者でも簡単にホームページを作ることができます。ちなみに、私も「ホームページビルダー」を使っていました。
※)ホームページビルダーとは、パソコンを扱っている店なら、どこにでも売っている超有名なソフトです。エクセルやワードやメールを使いこなしていれば、使えます。エクセルやワードやメールが使えなくても文字の入力ができれば使えるようになります。

SOURCENEXT selection IBM ホームページ・ビルダー V9

ホームページを作る

ホームページビルダーでホームページを作ってください。html言語を使える人は自力で作ってください。

でも、どんな内容にすればいいのかわからないですよね。その場合は以下を参照してください。稼げるホームページを作るコツが載っています。

人とお金が集まるブログ作りの秘伝書
もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
ネットで稼ぐ発想術

ホームページスペースを持つ(無料登録)

あなたのパソコン上でホームページを作成しても、まだインターネット上であなたの作ったホームページは公開されていません。作ったホームページを公開する必要があります。

公開には、企業との契約が必要です。つまり、あなたのホームページを公開してくれる企業と契約する必要があるのです。
※)簡単なホームページ公開の仕組みを以下で解説しています。

<ホームページ公開の仕組み>
1.ホームページビルダーでホームページを作成したとします。
その作成したホームページはどこにあるのでしょうか?

もちろん、あなたのパソコンの中にあるのですよね。

他の人にはあなたのパソコンの中は見ることができませんので、当然、他の人に、あなたの作成したホームページを見てもらうことはできません。



2.そこで、あなたの作成したホームページを企業のサーバーに転送します。すると、あなたが作成したホームページは下の図の青いところの「サーバー」に移ります。

この「サーバー」は誰でも見ることができるようにしているので、あなたの作成したホームーページが他人からも見えるようになります。



つまり、企業のサーバーに、あなたのホームページを入れてもらうスペースを貸してもらう必要があるのです。ここでは無料でしかも、広告を入れることができるサーバーを紹介しています。
※)(無料でホームページを持てるところは多いのですが、そのほとんどが広告を入れることができません。

そして、あなたの作ったホームページを企業のサーバーに転送すればインターネット上にあなたのホームページが公開されます。
※)転送もホームページビルダーがあれば間単にできます。

<無料>

サーバー 登録方法
FC2無料ホームサービス 「ユーザー登録」から登録をする

FC2は、無料メールアドレスで申し込めないという欠点もありますが、かなり良いです。

<激安有料企業>
稼げるようになると、無料サイトの広告が邪魔になってきます。なぜなら、一番稼げる位置に広告がくるからです。そこで、お勧めの激安企業の紹介もしておきます。

サーバー 価格
Click Here!
(ロリポップ)
月々250円〜
女性割引もあります。ここが一番お勧めです。というのも、ここで作成したサイトは2日後から検索エンジンにひっかかりましたので。独自ドメインも同時に取得できるプランもあるので、お勧めです。
Click Here!
(さくら)
月々150円〜
価格を追求するなら、ここがお勧め。独自ドメインも年1800円から取得可能。

ちなみに、アフィリエイトしている人の多くはロリポップか、さくらを利用しています。

ホームページを公開する

FTPソフトを使って3で契約した企業に、ホームページビルダーで作ったホームページを転送します。詳しいことはホームページビルダーの説明書やFC2のホームページを見てください。簡単に、一瞬で、できます。

広告会社に申し込む(無料登録)

上記で、あなたが作ったホームページがインターネット上に公開されました。次は、広告料を貰うために、広告会社に申し込みをします。もちろん無料です。ここで注意してほしいのは、広告会社は色々ありますが、有名ではないところに申し込むと、代金が払われない等の思わぬトラブルがある可能性があるということです。ここで、紹介している広告会社は誰もが知っている優良な会社なので安心して申し込むことができます。

また自分のホームページが完成してからでないと登録できない場合もありますので、完成後に申込んでください。

企業名 内容
A8.net Click Here! 大手なのにほとんど審査がないので、すぐに広告をいれることができます。広告作成も簡単にできますし、お勧めです。

※他にも広告会社はあります。

アクセス数を増やす

無事、ホームページを公開しても、あなたのホームページには誰も見にきてくれませんし、当然、広告料も入ってきません。

なぜ来てくれないのかというと、「あなたのホームページに行く道」がまだできていないからです。みんなは、あなたのホームページに行くことができないのです。だから、「あなたのホームページへ行く道」を作ってやる必要があります。というより、あなたがホームページを作成したこと自体知りません。

だから、あなたは、「このようなサイトを作成しました」ということを他の人に知らせる必要があるのです。

詳しくは、以下の本で解説しています。本に掲載されていること、すべて実行することをお勧めします。そうすると、アクセス数(=来てくれる人)は非常に増加します。

ここが大きく稼ぐことができるかどうかの分かれ目です。

初心者でもできる!繁盛ブログになれるSEO入門
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書
もっと人とお金が集まるブログの秘伝書

その他の収入を得る方法のトップページ
「お金を増やそう!」のトップページ

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー