土地の有効活用

使わない土地をそのままにしておけば、固定資産税がかかって、コストだけがかかってしまいます。やはり土地の有効活用をしたいものです。そこで、ここでは土地の有効活用のうち一つ、駐車場設置(コインパーキング設置)について紹介します。

スポンサード リンク


駐車場設置(コインパーキング設置)

土地の有効活用として、思い浮かぶのが駐車場の設置です。大きな収入にはなりにくいですが、一度、整備すればそれほど手がかかりませんので、ローリスクローリターンの投資を求めているのならお勧めです。しかも、駐車違反の取締り強化を追い風に、駐車場設置(コインパーキング設置)が熱くなっています(立地によります)。土地に専用の機器を設置しておけば、後は自動販売機のように収入が入ってくるので、遊んでいる土地を所有している人や、立地がいい土地を購入しようと思っている人にはいいのではないでしょうか。コインパーキング設置の手間がかかるようであれば、月ぎめの駐車場にしてしまうのも手です。
なお、土地を駐車場にする際、ジャリ敷きの青空駐車場かアスファルト舗装の駐車場で固定資産税や相続税などの税関係が変わってくるので、事前に税理士に相談することをお勧めします。

駐車場設置(コインパーキング設置)のデメリット

固定資産税が高くなりますし、立地によりますが集客にコストがかかることもあります。また、放置車両の問題、代金未納のトラブルなどもあり、想定外の出費を見越しておく必要もあります。

「不動産投資」のトップページ
「お金を増やそう!」のトップページ

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー